Stellaris2.2 初プレイ日記 その5

前回の日記

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211161307p:plain

ゲーム時間で111年目。恐らくこの銀河の最後のFTL文明とである。

狂信的精神主義なため、現状仲良くしている物質主義の国家とは仲が悪いため、

連邦に参加してもらえないと思われる。

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211161605p:plain

ゲーム時間で114年目。とうとう首都の人口が限界にきてしまった。

さらに雇用の拡大もできなくはないが大変なので人口を抑制することとする。

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211161832p:plain

ゲーム時間で114年目。銀河を漂う迷子のアメーバを発見する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211162020p:plain

ノヴァという名前を付けて帝国の一員として受け入れた。

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211162737p:plain

属国化の国の近くに非FTL文明や知的化できる種族がいた為、飛び地であるが、国土に組み込むこととした。

f:id:mkdkak_AokiMk:20190211162753p:plain

ゲーム時間で128年目。現状こうなった。属国を一度組み込むか悩んでいる。

一度組み込んだ後に属国化するとライバルになりそうだし。

国が多くなるといずれ来る銀河の危機が面倒になるため、とりあえず属国のままにすることにする。

また、2.2.4のバージョンにアップグレードとしたが、2.2.5だとそれなりに値に修正がくるため2.2.4の状態を保ってこの銀河をプレイしようと思っている。

次の日記