Stellaris 2.7 MODマシマシプレイ日記 その5

前回の日記   まとめはこちら

現状、ゲームが終わったが、あまり記録に取っていないので、ダイジェストになる。また間違えた記録を書くかもしれない。

正直、ゲームが重くて辛かった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201114113001p:plain
2392年、同年、物質没落が覚醒。天上戦争のフラグが立つ。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201114113449p:plain
それとは別に、人類共同体に戦争を仕掛ける。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201114113630p:plain
f:id:mkdkak_AokiMk:20201114114441p:plain
2398年、中立連盟の誕生により、銀河に二つあった連邦が一つとなった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201114114704p:plain
枠が黄緑で内側赤が、物質覚醒帝国。
紫が精神覚醒帝国。
黄緑が機械没落。
枠が白の一番を多い帝国たちが中立連盟参加帝国。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201114115321p:plain
2399年、覚醒帝国との戦争に集中するため、和平交渉を行う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119220313p:plain
2400年、Lゲート先で帝国と出会う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119220903p:plain
2409年、連盟仲間の帝国で機械の反乱が発生。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119221338p:plain
反乱機械と戦い名がら、制圧した星系にゲートウェイを設置し、そのまま精神覚醒帝国に攻め込む。ムーン級に壊滅されそうになるが何とか勝利を続ける。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119222125p:plain
2418年、壊滅状態となった精神覚醒帝国を連盟の仲間に任せて物質覚醒帝国に戦争を仕掛ける。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119222606p:plain
しかし、ムーン級が2隻もいるので注意が必要だと思う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119222925p:plain
2419年、MODによる遺物を発見する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119223143p:plain
2425年、こっちもムーン級を用意して物質覚醒帝国の艦船を沈めていく。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119223644p:plain
MODの遺物を使ったら、なんだか色々なボーナスを選べるような。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119224111p:plain
2427年、特に見どこともなく、覚醒帝国を滅ぼす。画像は戦線に間に合わなかったムーン級。ここからだらだらと時間が過ぎるのを待つだけになってしまう。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119224540p:plain
2431年、中立連盟に加盟していない帝国に戦争を仕掛けようとするが、企業帝国が反対するのであきらめる。企業は自国の施設を建てている帝国に戦争を仕掛けるのを反対するらしい。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119224844p:plain
2439年、MODの遺物を使ったらなんかと通信が繋がってしまう。
この後、危機の「プレスリン」が来てしまったので、遺物の使用が危機を呼び寄せたのかもしれない。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119225403p:plain
再び遺物を使ったらまた、通信が発生する。この遺物を使うと一定確率で危機勢力と通信が繋がってしまうのだろうか?

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119225602p:plain
2461年、自国の領地内に危機勢力が来る。ここまで本当に暇だった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119225800p:plain
まぁ、2年ほどで、本隊も圧殺してしまうが...。
後自国民が襲われているのにユニーク生命とか言える相手じゃなかったと思う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20201119230135p:plain
1年に1時間かけるような牛歩の歩みで勝利年数までなんとかゲームが動いてくれた。これで、今回の銀河を終えることが無事にできた。
よくよく考えると、勝利できたのはこれが初めてかもしれない。

感想へ