Stellaris 2.7 MODマシマシプレイ日記 その3

前回の日記   まとめはこちら

同盟国二か国と一緒に戦争開始。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907093413p:plain
2261年、艦隊をボココボにされたので、領地を持っていかれる前に和平交渉を行う。
艦隊が壊滅してしまったので戦うことを諦めた。
また、同年に銀河市場が開かれる。開催国にはなることができなかった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907094045p:plain
2264年、第一種族の遺伝子改良を行い、特性「孤立的」を削除する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907094323p:plain
2270年、休戦状態の帝国内にスペシャルプロジェクトを発見。
でも、後2年で休戦状態が終わるので、どうしようか...

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907094625p:plain
2272年、あきらめた。国境閉鎖されたが戦争していた帝国の先へ調査船を進めることができた。もっと空白になにがあるか調べたかったので。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907095017p:plain
2227年、使者のおかげで、国境が開かれる。発見したスペシャルプロジェクトを進めることとする。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907095326p:plain
同年、最後の没落帝国(精神主義)と出会う。これで没落はすべてのはずである。
だた、スペースモンゴルことマローダとはまだ出会っていない…

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907095853p:plain
銀河の中心を調べるスペシャルプロジェクトが開始される。
何のMODか、新規のイベントかわからないが、プロジェクトを進めることにする。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907100306p:plain
2276年、入りたいと思っている連邦国の一か国と戦争した帝国が宿敵関係になった。これは自国にとって有利な事だと思った。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907100952p:plain
2276年頃、ちょっと近い帝国が一度に戦争を吹っ掛けられるじたいとなった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907101312p:plain
2278年、銀河の中心が現れる。ただ、複数の帝国を挟んでいるから領土にはできないなと思った。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907101609p:plain
2281年、なんか連邦国の地球人がなんか超能力のようななにかに目覚める。
この銀河に「危機」が迫っているようだが、自国民はは狂人と判断し無視している。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907102636p:plain
2311年、 第一種族が超能力の存在を感じ始める。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907102914p:plain
同年、ザークランの頭部を見つける。精神没落と仲良くなる。
これで精神没落の聖地に入植しても問題にならなくなるが遠いので無理。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907103307p:plain
艦隊の数も、質も銀河の情勢に追いついていないので遺物を積極的につかい精神没落から艦隊をもらう。この遺物は今後、何度も使うこととなった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907103624p:plain
2312年、精神派閥ができたので抑圧する。
将来的にはロボットに人権を与えたいから、相いれない精神派閥はじゃまなので抑圧する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200907104113p:plain
2316年、ついに自国民が超能力に目覚める。
この後同化が大変だった。事前に統治者、専門家を閉鎖して、ロボットがロボット制作以外の職業に就かないようにして、同化が終わり次第少しづつ開くのがたいへんだった。

この後、連邦加入や、戦争があったが、変化に乏しいのでまたブログ作成は伸びてしまうと思われる。

次の日記