Stellaris 2.7 MODマシマシプレイ日記 その2

前回の日記   まとめはこちら

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716201218p:plain
MODで追加した中立帝国とである、ルーンを集めている帝国で、ルーンをすべて集めると大変なことになるらしい。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716201412p:plain
2つめルーンを手に入れる。これは惑星などに新たな特性を追加するらしい。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716201637p:plain
永久機械のイベントが大成功となった。実績解除可能でこのイベントが来てほしいと思った。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716202222p:plain
事前に準備したもう一つの人類の帝国と出会う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716202929p:plain
防衛協定を結んだが、戦争に巻き込まれそうだったためすぐに破棄する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716203107p:plain
f:id:mkdkak_AokiMk:20200716203125p:plain
破棄したことを後悔する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716203158p:plain
防衛協定を再び結ぶ。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804194321p:plain
2243年に銀河コミュニティ、国連のようなもので大国のおもちゃである、他国を知ることと発生するボーナス狙いで参加する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804194542p:plain
同じ年、発見したテラフォーミング機械を調べていたら、住人が全員死亡する大惨事が発生してしまう。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804194841p:plain
2252年、友好国が技術的に先に行っていたので、研究協定を結ぶ。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804195148p:plain
2254年、核弾頭が発見されたので解体プロジェクトを実行。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804195408p:plain
翌年、無事に核弾頭を解体する。もう類似の事件が起きる可能可能性が下がる。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804195616p:plain
2255年、別の惑星で核弾頭が発見される…

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804195919p:plain
二つめの核弾頭が発見された年に、啓剛が終わる。とりあえず、保護国のままにしておく。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804200300p:plain
本当にもう起きないのか不安である。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804200852p:plain
2259年、科学者を物質没落に連れていかれる。けど、精神没落にロボット使用をやめろと要求されるよりよっぽどましだとは思う。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200804201255p:plain
2259年、保護区が戦争を吹っ掛けられて、戦争になることになったけど、これだけ味方がいれば大丈夫だろう。

次の日記