Stellaris 2.7 MODマシマシプレイ日記

基本は前回と同じ設定   まとめはこちら

steamcommunity.com
惑星数を1/4にして、POPの増加がしないことを祈りつつゲームを開始。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705201123p:plain
開始地点は悪くないかな?

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705201245p:plain

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705201320p:plain
しょっぱなから敵対対象と会うけど、向こうからは攻めてこないから安全かな?

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705201839p:plain
最初に出会った帝国は狂信受容、軍事の企業帝国。まぁ、使者を送ってれば大丈夫かな?

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705202136p:plain
と思ったら今度は狂信排他と出会う。使者を送って戦争にならないことを祈る。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705202230p:plain
MODが原因か星系基地を作れない星系が出てしまう。まぁ諦めて国土を拡張する。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705202427p:plain
永久機械と出会う。まぁ、特にめずらしいイベントはないかな?

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705203104p:plain
作成していた、人類と準加盟国になる。連邦はできるだけ大きいところと一緒になりたいから、すぐには加盟国にはならない。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705203255p:plain

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705203317p:plain
MODに遺物ルーンを手に入れる。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705203440p:plainMODの技術が開始される。MODでもブローグがネタにされている...

f:id:mkdkak_AokiMk:20200705203611p:plain
9時の方向は空白地帯だと思っていたが、AI帝国がいて慌てる。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200716200304p:plain
プレイから30年した銀河。まだまだ未知な帝国がいると思う。

次の日記