Stellaris 2.7 プレイ日記 中止

MODましましでStellarisをプレイ。
「NSC2」はうまう適応できずゲームが落ちてしまうので
大型MOD「AlphaMod 2.7」も入れてプレイ。/
まだよくわからないけど「Watse」は廃棄物だからあまり増えないようにした方がいいのだろうか?
あと、AI改善MODとは相性が悪そうだったから、
あと「Planetary Diversity」などを入れて惑星の種類を増やしたりしている。<
ハーンが死亡した場合かエンドゲームになったら「No AI habitats」を適応して軌道上居住地を禁止する予定。

ニューゲームの設定は、
銀河規模:中(600星系)
銀河の形状:渦巻銀河(2つの腕
AI帝国:16
没落帝国:3
居住可能な惑星:0.5
難易度:准将
ミドルゲーム開始:2275
エンドゲーム開始:2375
勝利年:2475
AIの攻撃性:高い
惑星数を減らして、なんとか最後までプレイしたいと思っている。
また、人類を確実に2帝国「狂信的な友好主義者」と「異星人嫌いの孤立主義者」が出現するようにした。
事前にようにした帝国は<>で囲んで生成された帝国と区別ができるようにした。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610204534p:plain

とりあえず、帝国は狂信的受容、平等主義とした。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610205513p:plain
先駆者「サイブレックス」だった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610205610p:plain
しょっぱなから物質没落帝国と出会う。
ワイパーレーンに空きがあるので栓にはなってくれないが、敵の進行ルートは制限されるからいいかな?

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610205947p:plain

steamcommunity.com上記のMODで種族追加。起源で溶融惑星の生命体とした。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610211213p:plain
宇宙アメーバと共存方法を探るプロジェクトを実行。思っていた以上に長引いてしまった。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610211348p:plain
排他主義の帝国をあってしまう。しかも進んだAI帝国っぽい。
とりあえず、使者を送り戦争をすぐに仕掛けられくなることを祈る。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610211657p:plain
使者を送っていたおかげで、ウサブランと通商条約、研究協定を結ぶ。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610211844p:plain
人類の片方と出会う。使者を送る。平和主義だから戦争にならないと思いたい。
MODで追加されたと思うよくわからないものとであう。

f:id:mkdkak_AokiMk:20200610212319p:plain
リエーターがハイパーレーンネットワークの継続的な監視を唯一の目的に作ったらしい。クリエーターとはいつか会えるのだろうか?
とりあえず、邪魔しなければ友好的に接してもらえるらしい。

途中までやったが、コマンド「human_ai」と「ai_anomalies」でオート状態にしたところ重くなってしまったのでもっと惑星数を減らして始めることとする。